「大豆粉のカルツオーネ」&「大豆粉の小倉あんぱん」デビューしました!

昨日お伝えした「ふすまの食パン」に続き、「大豆粉のカルツオーネ」「大豆粉の小倉あんパン」デビューのお知らせです!
どちらもふすま生地とはまた違った食感と味で、糖質量にこだわらない方にも楽しんでいただけるパンかと思います。

●大豆粉のカルツオーネ

低糖質なモチモチ生地に、ローカーボのトマトソースとブロッコリー&ベーコンが入った包み焼ピザパンです。
エリスリトールを除く糖質量は1個3.0gになります。
ちなみにエリスリトールは当店ふすまパン、大豆粉のパンで中心的に使用している天然由来甘味料で、体にほぼ吸収されない為厚生労働省がカロリー0と認定しています。


常温で解凍後、150~300W程度のレンジで10~20秒ほど温めてお召し上がりいただくのがおすすめです♪
(上記で温まらない場合は、加熱し過ぎに注意して少しづつ秒数を足してください)
カリッとした食感にしたい時は
・パンにアルミホイルを被せてトースターで3~4分ほど加熱
・180℃に設定したオーブンで3~4分ほど加熱
がよろしいかと思います。

小腹が空いた時に糖質を気にせずがぶっといけるピザパン、店頭では税別290円でご提供となります。


●大豆粉の小倉あんぱん

体に吸収されにくいと言われる希少な天然由来甘味料「羅漢果」を使い、小豆から炊きあげたあんをたっぷり包んでいます。
ちなみに羅漢果の味は黒糖に似ています。

エリスリトールを除く糖質量は1個13.1g、エネルギーは120.3Kcalになります。
上記から羅漢果を除いた糖質量は1個5.7g、同じくエネルギーは90.5Kcalです。

常温で2~3時間、もしくは冷蔵庫で1晩おいて解凍いただくのがおすすめです。
糖質が気になる方のお茶請けにぴったりの小倉あんパン、店頭では税別240円でご提供しております。

どちらも現時点では店頭販売のみとなっております。
ご興味持たれた方はぜひお試しください!

[ 「大豆粉のカルツオーネ」&「大豆粉の小倉あんぱん」デビューし... ]パン作りあれこれ,大豆粉のパン2020/01/25 07:00