粗挽きソフトカンパーニュ、各種取り揃えてみました

先週の穏やかな気候から一転、日本中が荒れ模様の天気になっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

大風で裏の林から舞い込んだ枯れ葉が排水溝に溜まり、我が家のベランダはプールみたいになっていました。

木は見事に丸坊主状態。

 

 

 

 

 

でも毎年春にはちゃんと葉っぱが元どおり生い茂るのだから、えらいもんですね。

枯れ木のようでも生きてるってことです。

 

 

さて当店定番商品の一つ「粗挽きソフトカンパーニュ」に、期間限定でニューバージョンを加えてみました。

ふすまの粗挽きソフトカンパーニュ

 

上段左から・・

1.『粗挽きソフトカンパーニュ ベーコンチーズ』

2.『〃 プレーン』

3.『〃 くるみ』

下段左から・・

4.『粗挽きソフトカンパーニュ ショコラ』

5.『〃 チアシード』

6.『〃 スモークチーズ』

になります。

 

粗挽きソフトカンパーニュは、当店の中ではもっとも「ふすまパンらしい風味のあるパン」だと思います。

ふすま粉自体が通常より粗挽きで存在感があり、また卵と牛乳を原材料では使用していない為、糖質量やカロリーもハースブレッドより抑えた、素朴な味わいのパンに仕上がっています。

野菜やチキン、ハム、魚、オリーブオイル、ハーブなどと組み合わせたオープンサンドは、とても相性が良いです。

ふすまパンチアシード入り

 

こちらは『チアシード』

グルコマンナン、必須アミノ酸などが豊富な有機チアシード入りで、日々の健康食事パンとしてお召し上がりいただけます。

わかりづらいですが、クープは「C」マークになっています(‘◇’)ゞ

ふすまパンショコラ

 

こちらは『ショコラ』

ココア生地に甘すぎない、カカオ含有率の高いチョコ入りのバージョンです。

こちらだけは少し生地に牛乳を加えています。

そのままおやつパンとしてお召し上がりいただけます。

 

スモークチーズやベーコンチーズはふすまにあうチーズ味と香ばしい香りで、こちらもそのままお召し上がりいただけるパンになっています。

くるみは以前からあるメニューですが、高栄養価かつ糖質制限と相性のいい食材なので、チアシードと同じく日々の健康食事パンとしておすすめです。

 

新店舗オープンもあり、新メニュー開発になかなか手が回っていなかったのですが汗

ソフトカンパーニュシリーズは今後も充実させていきたいと思います。

新しい厨房で開発したパンを、またご報告させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ 粗挽きソフトカンパーニュ、各種取り揃えてみました ]パン作りあれこれ, , , , , 2018/01/24 19:53