低糖質ダイエット&糖質制限をサポート

No.32 カルディ編④ 牡蠣バター アルロースまるパン

No.32 カルディ編④ 牡蠣バター アルロースまるパン - ココレクト

今回は、広島県産 牡蠣バター というものを初めて購入しました。パンに合わせるディップとしては、勇気が要る組み合わせかな と思いましたが、食べてみたい気持ちが勝ちました(^ν^)

いつものように、トーストしたアルロースのまるパンをスライスし、小さじ1ほど塗って食べてみました。

磯っぽい香りがありますが、マイルドな風味です。バターはあまり主張しないので多めに塗っても、くどくなく食べられそうです。

炭水化物量は100gあたり0.7gです。

牡蠣バターの上にたっぷりのネギと海苔を乗せてみたら、立派なお酒の低糖質おつまみにも◎