低糖質ダイエット&糖質制限をサポート

No.29 カルディ編① レバーソーセージ アルロースこっぺぱん

No.29 カルディ編① レバーソーセージ アルロースこっぺぱん - ココレクト

時々行くカルディ、品揃えも豊富でコーヒー片手にいつもワクワクしています。

気になりながらもスルーしている調味料やディップ等を、

・低糖質パンに合いそう

・糖質量(or炭水化物量)低め 

を基準に購入してみました。

今回はレバーソーセージを、トーストしたアルロースのコッペパンにのせています。

原材料は豚肉(北海道)、豚肝臓等と豚肉由来、見ためソーセージのようでいて開封するとペースト状です。

アルロースのコッペパンを半分にスライスして、トースト後にたっぷり塗ってみました。

パンに合わせた感じ、塩分が優しく感じるので、ハーブ等を足すのもありかな?

炭水化物量は1本全量の80g中で1.6gとのことなので、食べ過ぎがちなおつまみにも良いかな、とも思います。