低糖質ダイエット&糖質制限をサポート

No.17 エビアボカドサンド ブラン&セサミのテーブルロール

No.17 エビアボカドサンド ブラン&セサミのテーブルロール - ココレクト

ブラン&セサミのテーブルロール、当店のメインのパン生地とはなっていませんが、すりゴマと焙煎ふすまのほのかな香ばしさがあり、個人的にはお気に入りアイテムです。

【材料】ブラン&セサミテーブルロール1個分

むきエビ  4〜5尾

アボカド 4枚スライス

トマトペースト(又はケチャップ)大さじ1

マヨネーズ 大さじ1

【作り方】

①エビを茹でる。アボカドはスライスする。

②エビにトマトペースト、マヨネーズを合わせ和える。

③パンに切り込みを入れ、バランスよく挟む。出来上がり。

○今回は、簡単お手軽、背わたが取ってあるむきエビを見つけたので、手抜きな昼食に使ってみました。ブラン&セサミの香ばしさに、オーロラソース風のソースがよく合うかな、と、エビに限らずチキンや、ウインナーでも合わせています。

今回はケチャップよりも、より糖質の少ないトマトペーストを使用しました。18gあたり炭水化物量で4.2g です。

 

使用したパン

ブラン&セサミ・テーブルロール3個入×3パック☆参考糖質量2.8g/1個☆デイリーユースに向いた焙煎ふすまと胡麻のパン