低糖質ダイエット&糖質制限をサポート

No.14 焼き肉コッペパン アルロースのコッペパン使用

No.14 焼き肉コッペパン アルロースのコッペパン使用 - ココレクト

しっかりめのお昼のまかないサンドメニューです。

空腹時には、たっぷり具材が挟めるアルロースコッペパンが絶賛大活躍中です。

【材料】アルロースのコッペパン1こ分

豚ロース肉 50gくらい

サニーレタス 適量

玉ねぎ 適量

マヨネーズ

焼き肉のタレ 大さじ半分くらい

塩こしょう 少々

【作り方】

サニーレタスは洗って刻んでおく。

玉ねぎはスライスして水にさらしておく。

①豚肉を焼いて、塩こしょう、焼き肉のタレで味付けする。

②パンに切り込みを入れて、具を全て挟む。マヨネーズをかけて、出来上がり。

○使用した焼き肉のタレ、糖質量は今回の分量で1.4gでした。糖質量、炭水化物量は、記載があることが多くて、参考になりますね。

○豚肉に含まれるビタミンB1は、ご飯やパンなどの糖質を体内で燃やして、エネルギーへ変えてくれる優秀な栄養素です。疲労回復にもなってくれるので、積極的に摂取したいと思う、今日このごろです。

使用したパン

低糖質アルロースとオリーブオイルのコッペ2個入り×5パック★参考糖質量4.3g/1個★そのままでも美味しい!新しい味、食感の低糖質生地